秋の味覚

日本は台風が過ぎ去り、関東圏を中心にこの時期としては異例の暑さとなったと伺っております。

皆様ご自愛ください。

仁川は気候もすっかり秋めいてきました。

食欲の秋とはよく言いますが、中でも1番に思い浮かぶのが松茸ではないでしょうか。

韓国でも松茸はとても人気で、9月中旬から約1ヶ月程市場に出回ります。

10月の三連休は台風の影響を受けましたが、そんな中パラダイスシティまでお越しくださり、ご希望された方を対象に急遽、松茸の買い出しサービスを実施しました。

ソウルの東大門近くにある京東市場(キョンド)は松茸のお店も多く立ち並び、よく吟味して選ばせて頂きました。

カタカナ韓国語での必死のお願いで1キロ

韓国産で16万ウォン

北朝鮮産で13万ウォン

とリーズナブルに購入出来、皆様にご満足頂けました。

どの様な調理法にしようかと思いを馳せるこの時間も、また楽しいものです。

ご堪能頂けたら幸いです。